2017年05月18日

シミュレータはダメですよ!

せっかく練習して,別添資料を昨日提出したのに,シミュレータはダメだそうです。

シミュレータ別添.gif

知らなかった。

どうする俺?


posted by Dr.koba at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

プロポのスイッチにご用心

MixスイッチはOFFにしておくこと!



私がフライトシミュレータを使っているのは遊びではなく,仕事のためです。
念のため。

posted by Dr.koba at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

iPadのシリコンカバー

これをアマゾンで買いました↓。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y4HHS62/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
純正は高いのでサードバーティー製です(690円)。

以下写真です。
iPad滑り止め1.jpg

iPad滑り止め2.jpg

iPad滑り止め3.jpg
油の抜けた指では滑っていつかタブレットを落とすこと間違いありません。

iPad滑り止め4.jpg

iPad滑り止め5.jpg
USBやボリュームの所はちゃんとくり抜いてあります。

iPad滑り止め6.jpg
指にぴたりと張り付きます。
これで落下リスクがかなり減ったと思います。
これで690円はいい買い物でした。

ここで問題が..

リモコン付属のタブレットホルダは,上下に伸ばしきった際に9.7インチ型iPadにほぼちょうどになっています。
iPad滑り止め7.jpg

これにシリコンカバーを付けたiPadを挟むと,クッション材が一部つぶれてしまいます↓。
iPad滑り止め8.jpg

iPadをはずすとこんな感じ↓。
iPad滑り止め9.jpg

いずれクッション材はむしれてしまいそうですが,シリコンカバーがあるのでまあいいか..

故意にむしろうかとも思いますが,自重します。
自然に任せます。

posted by Dr.koba at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする