2018年05月17日

PHANTOM 4 PROの修理

何度も墜落してボロボロだったPHANTOM 4 PROですが,このままだといつか空中分解するのではないかという恐怖に駆られ,修理に出しました。

DJI正規代理店(北陸最古とのこと)に持ち込みました。

埼玉県に修理場があるそうなのですが,連休明けで混んでいる(連休中に墜落した機体がたくさん?)とのことでした。


修理場では担当者がブツを見て,どことどこが無事で,どことどこが壊れているかを見極め,修理代の見積りが出るそうです。
見積りだけでも有料だそうです。

ユーザが見積金額に納得してOKを出したら,修理ではなく,新品と交換になるそうです。
修理するコストより新品への交換コストの方が安いからだそうです。

古いブツは産廃ボックスに「ポイッ」だそうです。

シリアル番号が替わるので,保険の書き換えが必要とのことでした。

航空局の申請書にも機体番号が必要なので,提出済みならば変更が必要ですね。

BLUEGRASS,PHANTOM 4 PROと修理中で,今私の手元には,自腹で買ったPHANTOM 3 STANDARDがあるだけです。

早く戻ってきて欲しいです。





posted by Dr.koba at 16:55| Comment(0) | GIS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: