2017年10月22日

県営林伐採予定地の空撮計画2

伐採予定地をカシミール3Dでも表示するために,ポリゴンデータをE00ファイルでエクスポートする↓。
e00エクスポート.gif
E00という古いフォーマットでデータを出力できるのは,TNTmips以外に私は知らない。
重宝しています!

ある伐採区のカシミール3D画像です↓。
五位.gif
カシミール3Dで地形図にDEMを重ねると,地表面の凹凸が見えて便利です。

離着陸の候補地を青丸で囲んでみました↓。
五位2.gif
候補地3点とも伐採区の最高点より標高が低く,見上げ飛行になります。
見上げ飛行では目視外飛行(許可は取ってある)になり,墜落の危険度が増すので,この地区はとりあえずやめておきましょう。

あと5箇所あるので,最も安全(見下げ飛行が精神衛生上良い)と思われる地区で今年(降雪前)に飛ばそうかな?


posted by Dr.koba at 06:02| Comment(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: