2017年08月03日

ミッションまた失敗

7/11(火)にPHANTOM 4 PROを墜落させた現場の空撮に再チャレンジしました。

先日作った空撮用の備忘録です↓。
備忘録.gif

現場でセッティングして,DJI GO 4を起動しようとしたら,「待機中」となっていて起動できません↓。
DJIGO4待機中.gif

何度タップしても起動しないので,もしかしたら昨日何気なくiPadのOSをアップデートしてしまったことが原因か?とちらっと思いました。

GS PROの方は待機中じゃなかったので,仕方ない,標高補正はとりあえず置いといて,空撮だけやるか,と思ってミッションを開始しようとしたら,Radiusどうのこうのと言われ,「ミッション開始失敗」と表示されました↓。
失敗メッセージ.gif
USBケーブルを抜いた後にキャプチャしたので,画面では機体とリモコンが接続されていませんが,接続中にエラーが出ました。

だめだこりゃ,と思って,バイトさんと一緒に研究所に戻りました。
無線LANの電波が出ている研究室でiPadをONしていると,DJI GO 4の更新が始まりました↓。
研究室WIFI1.gif

研究室WIFI2.gif

iOSのアップデート後は,DJI GO 4とGS PROの動作確認を必ずやること!


またひとつ経験値が増えました。


posted by Dr.koba at 15:42| Comment(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: