2017年04月29日

無人航空機の申請(4)

4/28(金)にまた修正依頼が来ました↓。

修正依頼R1.gif

緊急連絡先には保険会社の担当部署を書いたのですが,違ったようです。
メールで問い合わせると,
修正依頼R1b.gif
とのことでした。

操縦者(私)の名前と携帯電話番号を書けばよかったのですね(苦笑)。

目視外飛行の実績については,航空法改正後に実績があれば,それは自ら法律違反をしていと認めることになるので,当然0時間と書くべきだろうと思い,ゼロと書いたのですが,実績ゼロじゃダメみたいですね。
しかも前回指摘はなかったのに,今回新たに指摘されました(ちょっと憤慨)。

練習飛行が認められた場所が近くにあるとは思えませんし,屋内で飛ばすと言っても,体育館のような広い場所は思い当たりません。狭い屋内で目視外飛行して機体をぶつけたら大損害です。
困ったなあ..


と思っていたら,フライトシミュレータを使えばいいと閃きました。

次の記事に続く。



posted by Dr.koba at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック