2015年12月27日

スマホでkmzを表示

スマホ用のGoogle Earthで自作のkmz(kml)ファイルが表示できるか,やってみました。

55歳にしてスマホデビューした,私のHUAWAI p8liteには,アンドロイド版のGoogle Earthがインストールしてあります。
a_Screenshot_2015-12-27-09-38-35.png

ヘルプの「KMLの表示」にはこんなことが書いてあります↓。
b_Screenshot_2015-12-27-09-36-34.png

自宅PCのメールアドレスから,g-mailのアドレスに,前回記事で作成した,ドローンを飛ばしてはいけない,人口集中地区のkmzファイルを添付してみました。
スマホのg-mail画面です↓。
c_Screenshot_2015-12-27-09-43-39.png

添付ファイルをタップすると,Google Earthが立ち上がり↓,
d_Screenshot_2015-12-27-09-44-46.png

人工集中地区が赤色で表示されました↓。
e_Screenshot_2015-12-27-09-44-10.png

拡大するとこんな感じ↓。
f_Screenshot_2015-12-27-09-45-12.png

メニュー画面でON/OFFは切り替えられるようですね↓。
g_Screenshot_2015-12-27-09-45-24.png

wi-Fi環境では表示できましたが,4G環境で表示できるかな?

4G環境でも表示はできますが,急激な画面拡大や移動をすると,Google Earthが落ちてしまいます。

無線LAN環境のない出先では,急激な動作は避けた方がよいと思います。


【関連する記事】
posted by Dr.koba at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431738161

この記事へのトラックバック