2015年09月29日

Phantom3 Standardの映像転送不良

Phantom3 Standardの機体カメラの画像を,手元のスマホでリアルタイムで見られるはずなのですが,以下のような警告が出て,ずっと調子悪かったです。

映像転送不良1.png

映像転送不良2.png

今日も調子悪くて困っていたら,DJI GOアプリの更新(9/28付)があり,早速ダウンロード,インストールしました。

映像転送不良3.png

映像転送不良4.png

映像転送不良5.png

やっぱりダメでした。

スマホ(Huawei P8 lite)がダメならタブレットPC(ASUS MEMO Pad7)があるさと,タブレットをつないだら,映像転送エラーが出ませんでした。

犯人はP8 liteだと確信し,怪しいアプリを削除してもダメでした。

よし,そうか,とひらめき,スマホの電源を一度落とし,再起動したら,何となんと,映像転送エラーは出なくなりました。

忘れないようにメモしておこう!


posted by Dr.koba at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック