2015年09月27日

第1回委員会

林野庁のとある事業の委員会に委員として呼ばれ,9/25(金)に東京へ行きました。

会議冒頭の写真です↓。
IMG_20150925_133048.gif

以下箇条書き

・往きの飛行機の中でこの論文を読んだ。
http://dil-opac.bosai.go.jp/publication/nied_report/PDF/81/81-4uchiyama.pdf

・会議の出席者にこのブログの読者がふたりもいた。
・立体視用nVidia Quadro内蔵ノートPCは約20万円
・3D対応液晶プロジェクタは約5万円
・液晶シャッター式3Dメガネは約8千円?
・この金額なら田舎の公民館でも立体視可能かも。
・ステレオ立体視唯一絶対主義には私は反対だ。
・オルソ写真と併用するべきだ。

・日林協でも新潟大でもPhotoScanを使っている。
・私もPhotoScan(約50万円)が絶対欲しい。
・とりあえず30日間無料版で遊んでみよう。
・過去の空中写真をPhotoScanでオルソモザイクしてみよう。

・国会議事堂前はおまわりさんしかいなかった。
・大学の同期の部長室は広かった。
・農水省の建物を出るとき,守衛さんが同期に最敬礼をしていた。
・大学の同期3名で居酒屋でよく飲み話した。
・12月の第2回委員会後も同期で飲もうということになった。


posted by Dr.koba at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426783327

この記事へのトラックバック