2017年05月25日

東京日帰り

昨日,大日本山林会の総会で講演と表彰式がありました。

記念に写真を載せておきます↓。
山林会1.jpg

山林会2.jpg

山林会3.jpg
パワーポイントの最後のスライドの途中で,EPSON製のでっかい液晶プロジェクターの電球?が切れました。
最初のスライドじゃなくて良かったです(笑)。

山林会4.jpg



ある出席者の方に,Avenza Mapsを紹介されました。
http://pdf-maps.jp/

その方は,iPadにこのアプリを入れ,計画図その他を表示させて山に行っているそうです。

私も使ってみたいと思いました。





posted by Dr.koba at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

シミュレータはダメですよ!

せっかく練習して,別添資料を昨日提出したのに,シミュレータはダメだそうです。

シミュレータ別添.gif

知らなかった。

どうする俺?


posted by Dr.koba at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

大日本山林会

このたび,賞をいただくことになりました↓。

http://www.sanrinkai.or.jp/
の,
「林業経営「創意工夫」表彰行事受賞者の決定」
に載っています。

応募4件,受賞4件だそうですが,ありがたいことです。

来週東京で約30分間,しゃべらせてもらうことになっています。
戻ったら,一緒に仕事をした森組の方と一杯やる予定です。

posted by Dr.koba at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする