2017年04月08日

2次メッシュのkmzファイル(2)

ちょうど1年前,2次メッシュのGoogle Earth用ポリゴンデータを作ったよ,という記事を書きました↓。
http://gpsrsgis.seesaa.net/article/436384049.html

本人はすっかり忘れており,この記事を書き始めて,インターネットで検索したら,自分の記事がヒットしました(笑)。

昨年作ったデータは,2次メッシュポリゴンの属性として,例えば,"553717"などの,「コード番号」だけが登録されていたのですが,「図名の漢字」,「図名のひらがな」なども表示できれば便利だと思い,昨日作りました。

元データはこれです↓。
CD_25k.gif

これら数値地図25000(地図画像)のCDには,図名(漢字,ひらがな)や四隅の経緯度などのデータがCSVファイルで格納されています。

このCSVファイルと,昨年の記事のポリゴンデータを使い,TNTmips,Google Earth PROを経由して作ったのがこれらのデータです↓。

まずは富山県周辺(1/20万地勢図の「富山」,「金沢」,「高山」の範囲)の2次メッシュの外周線の表示例を示します↓。
Line_2ndMesh.gif

次はコード番号をメイン(Google Earthの左側窓内に表示される)としたポリゴン(ランダム色割り当て)の表示例です↓。
Code_2ndMesh.gif

次は漢字の図名をメインとした表示例です↓。
KANJI.gif

最後は図名のひらがな(アイウエオ順に並べ替え済み)の例です↓。
Yomi_2ndMesh.gif

欲しい方,どうぞお使いください。
富山県2次メッシュ_Line.kmz

富山県2次メッシュ_コード.kmz

富山県2次メッシュ_よみ.kmz

富山県2次メッシュ_漢字.kmz

posted by Dr.koba at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Google Earth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする