2016年03月31日

森林学会のポスター

3/27(日)-3/30(水)まで開催された森林学会で発表したポスターを載せておきます。

画像です↓。
森林学会_PScanポスター.gif

PDFです↓。
森林学会_PScanポスター.pdf

説明を聞いていただいたり,コメントや質問をいただいた方々(特にS根大のY先生,P社のNさん,ミャンマーでUAV+Photoscanで資源モニタリングをやっておられる方)に感謝申し上げます。

ちゃんとしたオルソモザイクを作るには,まだまだ修行が足りないと痛感しました。
過去写真のオルソモザイクの大量生産方法を確立するよう頑張ります..


2016年03月24日

林業研究グループ総会

3/22(火)に富山林研グループの総会がありました。

林研総会1.gif

林研総会2.gif

総会後約50分間にわたり、「森林境界明確化支援システム」に関する講演をさせてもらいました。

林研総会3.gif

森林所有者さんたちに直接お目にかかれる貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


posted by Dr.koba at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

Phantom4が出た

DJIがPhantom4を発売しました↓。



日本語の解説は例えばここ↓
http://ascii.jp/elem/000/001/128/1128170/

個人的には,障害物回避機能がいいと思います。
Phntom3 STDをぶつけて壊したら,Phantom4を買おうかな。

その前に,今年は子供が3人大学生で資金不足かな..


posted by Dr.koba at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする